Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantasialand

ケルンの近くにあるPhantasialandという遊園地に行ってきました。4Dの映画やスプラッシュマウンテン、3Dシューティングライドのアトラクションなどディズニーランド並の乗り物がたくさんありました。ドイツの遊園地は本当に充実しています。

Königswinter, Drachenfels

デュッセルドルフから車で1時間、Königswinter(ケーニヒスヴィンター)というライン川沿いの町に行ってきました。ふもとの山はDrachenfels(ドラッヘンフェルス=竜の岩)と呼ばれ、伝説では騎士と竜が戦ったそうです。ふもとから歯車式のケーブルカーで頂上まで…

北欧旅行 Sweden, Stockholm 

17時間の航海で朝10時にストックホルムに着きました。夜中の荒れ狂う海は本当に怖かったです。朝は夜中の波が嘘のように穏やかな航海でした。 王宮の衛兵交替式を見ました。30分前に並んでよく見えました。前列でないと良く見えなかったので早めに並んでよ…

北欧旅行 Estonia, Tallinn

今日はヘルシンキからエストニア(タリン)に向かいます。エストニアまで高速フェリーで2時間です。世界遺産に登録されたタリンの町は近年は観光産業が発達しているらしく沢山の人が船に乗り込んでいました。子ども達は2時間もキッズエリアのボールプール…

北欧旅行 Finland, Helsinki

今年の夏最後の旅行として北欧に出かけました。人生で一番贅沢に沢山の旅行をした夏です。ドイツからコペンハーゲンまで1時間20分。乗り継ぎが30分しかなくて、走ってゲートに急ぎ又1時間20分のフライトでヘルシンキに到着です。 空港はカラフルで斬…

Brussels’ Flowercarpet !

ブリュッセルのグラン・プラスで2年に一度開催されるフラワーカーペットを見に行きました。全体に色とりどりのベゴニアの花を並べ、巨大な花の絨毯が敷き詰められます。絨毯のデザインは毎回変わるそうですが、今年はトルコがテーマだそうです。前回の2012年…

Nahrungsmittel

最近、日本食が恋しいです。素麺、うどん、豆腐、納豆、もずく、小魚 日本では健康によくて手軽で家計にもいいものがたくさんあったと実感します。納豆を買うために自転車片道30分こいで買いにいきます。3パックで400円くらいします。高級です。豆腐も…

LONDON 3日目

最終日はゆったりとホテルで朝を過ごして、スーパーでお買い物をしました。日本では高級で買うのもためらわれる紅茶が半額以下で買えました。ドイツと違ってお洒落で、カラフルで楽しい雑貨がたくさんあります。北欧とロンドンは女子旅が良いと聞いていまし…

LONDON 2日目

次男が楽しみにしていたトーマス列車に乗りに行きました。ロンドンから電車で1時間ほどのところにあるAltonから期間限定で蒸気機関車のトーマスに乗車できます。トーマス大好きの子ども達で溢れていました。暖かい雰囲気の田舎町を走る電車に乗り、ゆったり…

LONDON 1日目

電車でイギリス(ロンドン)へ行きました。ベルギーまでタリスで2時間、ブリュッセルでユーロスターに乗り換えて更に2時間の合計4時間でロンドンに到着です。飛行機では1時間少しで到着ですが、電車好きの息子達の希望で、電車での移動になりました。 時…

アドリア海の真珠 ドブロブニク  その2

快晴の天気。朝9時からのロープウェイは混雑しています。 スルジ山山頂からの景色は絶景です。1979年に世界遺産に登録された旧市街は「アドリア海の真珠」とも謳われる美しい町並みです。 旧市街を囲む城壁へ登りました。城壁は全長約2kmあって、歩いてぐる…

モンテネグロ

日帰りバスツアーでモンテネグロへむかいました。クロアチアに来なかったら、訪れる事のなかった国だと思います。 クロアチアからバスで片道2時間半です。各国の旅行者で満員のバスです。海沿いの道を周りながら行くので、乗り物酔いをする人には厳しい道の…