Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

土曜日に行っている補習校で運動会がありました。 曇りの天気で寒かったですが、楽しかったです。騎馬戦や組体操など日本でしか見られない競技もあり、一生懸命な姿に感動しました。

KinderExpo

Krefeldで開催されたKinderExpoに行ってきました。 2年に1度開催され、世界各国の子供の文化、生活、遊びを展示や体験を通じて知ることができます。ステージではダンスやおどり、体操などもあり見どころ体験どころ満載。 ユニセフを始め非常に多くの機関が…

雷雨 大変な事に!!

コペンハーゲンから帰った2時間後、夜9時。いつもならまだ太陽が輝いて、明るい時間なのに急に薄暗く、夜になったみたい・・・と思っていると、雷雨が激しくなりました。稲妻が1時間以上もピカピカ!暴風雨で外の木々が怖いくらいに揺れていました。地下…

Copenhagen TIVOLI

快晴のコペンハーゲンです。ストロイエを散歩しギネスミュージアムへ GUINESSを体験できる施設です。子ども達は大喜びでした。世界一太った人や、巨大な作物、長い髭や髪の毛を見たり、パンチ力に挑戦したり満喫しました。 午後からはチボリ公園へ チボリと…

Denmark, Copenhagen

デンマークのコペンハーゲンへ1泊2日で行ってきました。デュッセル空港から1時間15分のフライト時間です。朝5時前に家を出て行ったのに、なんと整備のため2時間出発が遅れました。待ちくたびれてしまった子ども達でしたが、無事到着できて良かったで…

International Breakfast Part2

今日も学校での行事に参加しました。インドのお父様と仲良くなりました。帰りのバスもインドのお母様とお話しながら電車にものりインドについて色々勉強になりました。 そして、久し振りにスパイシーな食べ物を食べました。 デンマークの人に観光名所を聞い…

Summer Concert

サマーコンサートがありました。息子達が英語の歌を上手く歌えるのか心配でしたが、なんとか歌っていたので安心しました。 G3からはバイオリンも音楽の時間に習うようです。 先日お友達になったケニア人の娘さんがオープニングで歌を歌っていました。 とっ…