Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

時差ぼけで朝4時から行動する息子達。朝8時までは外は真っ暗ですが早朝、近くのスーパーまで散歩しました。みたこともない野菜がたくさん。果物売り場ではKAKIを見つけました。日本と同じ味でほっとしました。午後からはGALERIAというデパートへ。ショーウイ…

デュッセルドルフ到着

飛行機では一睡もしない息子達。機内テレビのドラえもんを見ておとなしくできました。奇跡的☆ プレミアムエコノミーで快適でした。フランクフルト到着後はバスで2時間半のドライブでホテル日航デュッセルドルフに到着できました。無事主人と会えました。

いよいよ出発

新幹線で岡山から品川まで、3歳の息子の希望で成田エクスプレスに乗って成田空港まで行きました。ホテル日航成田に宿泊。ホテルに大学時代の友達が会いに来てくれて、とても楽しい時間をすごしました。明日は飛行機で12時間のフライト。息子達がおとなしくで…

MünsterとDuisburg

少し遠出してMünsterへ 中世の町並みが残るいい街でした。 下はMünsterでのクリスマスマーケット 帰りはDuisburgのクリスマスマーケットへ

旧市街のマーケット

すごい人だかり

定期券購入&携帯電話ゲット

移動手段を確保するため、中央駅前のKundenCenterでTicket1000を購入。 その足でO2ショップに行ってプリペイドSIMカードを購入。 プランは「O2 Loop Smart」だった。

デュッセルドルフに到着

こちらはクリスマスマーケットの真っ最中。

引越し第1便完了

test

テスト