Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Barcelona

一泊二日でスペイン・バルセロナまで行ってきました。 カタルーニャ音楽堂 Palau de la Musica Catalana 1908年に建てられた、ドメネクの最高傑作。タイルや彫刻が施された正面玄関、色鮮やかなステンドグラスやシャンデリアで飾られた大ホールは見ごたえが…

Kirmes

家の近くにキルメスがやってきました。毎年7月に開催されるキルメスよりも小さめですが、学校の帰りに見つけた子ども達は大喜び。バイオリンレッスンの後に行きました。平日に遊園地に行くなんて贅沢でした。日曜日は再びパパを誘ってゴーカート!

The last international breakfast

6月末の学校の終業まで残りわずかとなりました。日本人学校では新学期がスタートしたばかりですがインターでは9月からが新学期です。インターナショナルな朝ごはんの会に参加しました。朝から巻き寿司を作って頑張りました。インドネシアのお友達が作った料…

Geburtstagsparty

次男の誕生日でした。幼稚園でお祝いをしてくれました。 ドイツではカップケーキを準備するのが定番!クラス20人分のカップケーキを作りました。 庭も春らしくなりました。

INTERMODELLBAU

ドルトムントで開催されているヨーロッパ最大級の模型博覧会INTERMODELLBAUに行ってきました。広い会場では自動車・船舶・飛行機・鉄道のジャンルに分かれ、メーカーやショップの展示やデモンストレーションが行なわれてました。

Porzellanmalerei 5

作品が焼きあがりました。 そして大皿に挑戦しています。

British Museum

Warner Brothers Studio Tour London

定番フィッシュ・アンド・チップス 映画の世界を体験できる「ワーナー・ブラザース・スタジオ」へ

Lake District

イースターの最後の旅行はイギリスへ 世界中から愛される有名ないたずらウサギを生んだ湖水地方。牧歌的な景色を眺めた後、ベアトリクス・ポターの世界へ 『ピーター・ラビットのお話』の作者であるポターが暮らした家「ヒル・トップ」があります。当時のま…

Salzburg, BMW Museum

朝起きると雪景色 ザルツブルグに到着です。 モーツァルトの生家を見学しました。可愛い看板がいっぱい☆ オーストリアを満喫してドイツ・ミュンヘンに戻ります。 息子の楽しみにしていたBMWの博物館へ行きました。

Hallstatt, Hallein

チェコの可愛い町を後にして、オーストリアに向かいます。またまた山道!チェコをぬけるまで2時間雪の山道は続きます。車酔いしないのが不思議なくらいのくねくね道が続きました。オーストリアに入りやっと道路が走りやすくなって安心しました。湖畔で有名な…

Bayerischer Wald, Cesky Krumlov

山道を抜けてバイエリッシャー・ヴァルト国立公園へ。一面雪景色に変わりました。 国立公園の中には遊歩道が整備されています。 この公園は木よりも高いところから森を眺められる木の道があります。 雪の中たくさんの人が散歩しています。 子供達は走り回っ…

Regensburg

イースター休みを利用しての4泊5日の旅行に行きました。車で5時間のドライブ! 世界遺産の街レーゲンスブルクへ ドイツ最古のソーセージ屋さん ヴァルハラ神殿からの景色 明日はドイツの国立公園によってからチェコにむかいます。