Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lithuania, Vilnius

続いてヴィリニュス市内の観光。教会で結婚式が行われていて3組の結婚式をみることができました。 聖マリア教会 ヴィルニュス大聖堂 中央市場 ゲディミナス塔 頂上からは旧市街が眺めます

Lithuania, Trakai

飛行機を乗り継ぎリトアニアへ行きました。初めはトラカイ城へ。ヴィリニュスからバスで片道約1.6ユーロ、30分ほどでトラカイに到着。そこからは徒歩30分ほどで、到着します。道のりにはスーパーや数件のカフェ、ミュージアムがあり、かわいらしい木造の家々…

Plitvice Lakes

絶景といわれる美しい景色を見にプリトヴィツェ湖群国立公園へ。ザグレブから2時間半の移動です。この国立公園は、ヨーロッパの南東部にある自然公園のなかでは最も古く、ボスニア・ヘルツェゴビナとの国境近くに位置します。大小16の湖と92もの滝が特徴的で…

Zagreb

リュブリャナからクロアチアのザグレブへ高速バスで2時間半で到着です。途中入国審査でバスを下車しました。ザグレブはお花や緑が溢れる綺麗な町でした。 イエラッチ広場近くのアパートメントホテルに泊まりました。 カテドラル 「世界一短いケーブルカー」…

Ljubljana

スロベニア-クロアチア旅行に行ってきました。ケルンボン空港からひとまずオーストリアのクラーゲンフルトまで行きます。朝3時起きで頑張りました。クラーゲンフルトから高速バスでスロベニアへ向かいます。快適なバスでした。 2時間半で到着しました。オ…

Größte Kirmes am Rhein

今年もキルメスがやってきました。お友達と一緒に行ってきました。

Sechs Kinder

次男のお友達がベルギーに引っ越すこともあり、我が家でお泊り会を実施しました。男の子3人女の子1人を迎えて我が家には6人の子ども。宝の地図を作って宝探しをしました。子どものパワーには元気をもらいます。

Alberobello

灼熱のマテーラを後にしてタクシーで憧れのアルベロベッロへ。中学生の時、地理の教科書の写真を見てから行ってみたかった場所です。この町の特徴は、この三角屋根の家々、トゥルッリという建物です。昔、王様がこのトゥルッリが余りにも小さいので住居とみ…

Matera

南イタリア旅行に行ってきました。ミュンヘンで飛行機を乗り継ぎイタリアのバーリへ。バーリから更に列車に揺られて1時間半、マテーラに到着です。1993年にユネスコの世界遺産にも登録されたマテーラの洞窟住居は、サッシ(Sassi)と呼ばれ、日本人にも人気…

Zürich

翌日はチューリッヒ市内観光。バスでの車窓観光に加え、チューリッヒ湖のフェリー、ロープウェーと盛り沢山でした。

Jungfraujoch

2泊3日でスイスに旅行に行ってきました。初日はユングフラウヨッホへのツアーに参加。朝8時にツアーバスでチューリッヒを出発し、途中インターラーケンで小休憩をしました。ガイドさんはドイツ語・英語・スペイン語と堪能でした。インド人の参加が多かったで…

Sports Camp

日本はまだ梅雨のようですが、ドイツに猛暑が来ました。この1週間は36度・・・。太陽の出ている時間が長いので夜も暑い上に冷房もないという暑さ対策には弱いドイツ。暑くて眠れない日々でしたが、この暑さも1週間だけだそうです。そしてこの暑い日々をスポ…

Tall Paint

1ヶ月に1回ペースで通っているトールペイントの作品が出来上がりました。