Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Federweißer, フェーダーヴァイサー

秋だけの限定の飲み物フェーダーヴァイサーの季節です。ドイツ語の先生から秋になったら絶対に飲むように薦められていて、気になっていた飲み物です。普段はお酒も飲まないし、ワインも詳しくないですがフェーダーヴァイサーは誰でも感動すると聞いていたの…

Fischmarkt, フィッシュマルクト

年に数回、デュッセルドルフのライン川沿いで開かれるフィッシュマルクトに行ってきました。沢山の人で賑わっています。ビールを飲んでみんな楽しそうです。

オランダのホームセンター

オランダは花の国だけあって、沢山の植木がありました。 カフェまであります。 ペットコーナーのうさぎに子ども達は見とれていました。

Geburtstagsparty, お誕生日パーティー

息子のお友達のお誕生日会に行ってきました。広いお庭の家★と聞いていましたが、広い・・・どころではなく公園??と思うほどのお庭でした。どこまでも広がるお庭には遊具があり、プールもある豪邸にびっくりしました。誕生日会はピエロによる手品ショーもあ…

コンポート

今年の夏は自宅の庭で沢山の桃(80個)が取れたので、コンポートを作ってみました。そしてアプリコット、ネクタリン、プルーンのジャムとコンポートも作りました。ドイツにはジャム用の沢山の種類のお砂糖があります。果物によってジャム用のお砂糖も色々…