Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

International Day

学校でインターナショナルデーがありました。各国の食事がありとても賑わいました。子ども達は学年ごとに国を決めて、調べ学習や歌を歌ったりの発表がありました。次男はドイツ、長男はブラジルの国でした。保護者日本チームは細巻き、から揚げ、抹茶アイス…

Neujahrsfest

今朝起きたら雪が積もっていました。 午前中は長男のバイオリンのレッスンへ。そして午後から次男が土曜日に通っているバイリンガル幼稚園で新年会がありました。食べ物の持ち寄り会だったので照り焼きチキンを作りました。そして長男の日本語補習学校の参観…

Porzellanmalerei 3

マイセンの絵付けのレッスンに行ってきました。2作品目が完成しました。お皿の真ん中に穴が開いているのは、ポールを立てて2段のプレートに仕上がるからです。

The Golden Circle Tour

レイキャビクから出発するツアーの中で特に有名なゴールデンサークルツアーに参加しました。 【グトルフォスの滝】 アイスランド語で「黄金の滝」の意味。最大幅は約70m、最大落差は1段目で約15m、2段目で約30mあり、アイスランド随一の規模を誇ります。白…

Blue Lagoon

ブルーラグーンは世界最大の屋外温泉施設。隣接するスヴァルツェンギ地熱発電所で発電した後に残る温泉水を利用して、人工的に造られたもので広さは約5,000平方メートルと広大です。一帯はごつごつした溶岩台地が広がっており、青い乳白色の広大な温泉との対…

Nordlichter in Island

アイスランドへ行ってきました。夏であれば、直行便もあるし、珍しいパフィンという鳥を見ることができるのですが、オーロラを見たかったので新年に旅行を計画しました。コペンハーゲンで乗り継ぎ3時間です。1~2時間で違う国に行けるドイツ。乗り継いで3時…