Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lisbon 2

朝から晴れて気持ちがいいです。翌日は半日観光ツアーをお願いしました。運転手のマリオさんは運転も気配りも案内も上手な人で快適でした。バイクや自転車が細い道を暴走して走っていて、運転は慣れていないと危なさそうでした。マリオさんの運転技術はすご…

Lisbon

ポルトガルのリスボンへ! 3時間のフライトです。青空と海の見える景色、寒くないのはドイツでは味わえません。 ジェロニモス修道院 べレンの塔 元は要塞としての役目があり、税関や灯台としても使われたそうです。 発見のモニュメント 名物のエッグタルト …

Vielen Dank für den Besuch

日本から素敵なお客様が来てくれました。初めて2人に会った時、二人はまだ小学2年生でした。でも今は立派な大学生です。一緒に観光できるなんて幸せです。大学、バイト、サークル、そして目標に向かって頑張る二人に元気をもらいました。 ヴュルツブルク司教…

日本にはない素晴らしい公園  その②

多忙な1日でした。朝は子どもと同じ時間に出かけて英会話の会に参加し、その後中央駅まで出かけて用事を済ませ、いったん帰宅したら12時、そして荷物を取るとすぐに隣町のトールペイントの教室へ・・いつも使う電車では間に合わないので路線図を確認して乗っ…

Delft

オランダのデルフトはヨハネス・フェルメールやデルフト焼き陶器で世界に知られています。美しいブルーで描かれた装飾です。この工房では、創業以来かわることなく伝統的な手描きの手法で絵付けをしています。

Brüssel-Ostende-Brügge

週末に1泊旅行に行って来ました。ブリュッセルのシャガール展に行ってきました。 そしてお昼ご飯にはオーステンデで海鮮を食べました。久し振りに海鮮が食べられました。 海で貝殻を拾ったり楽しかったです。でも真冬の寒さと風で耐え切れず少ししか遊べませ…

Greek Day

学校のイベントに参加してきました。何を作っているでしょうか? 答えはクッションです。オリジナルクッションができました。 そして食事もとても美味しかったです。 Greek parents had organized a wonderful event with many different activities to show…

日本にはない素晴らしい公園

2日連続公園遊びに出かけています。冬には夕方4時には暗かったですが、今では6時でも明るいので気分が晴れます。そして子ども達は外で遊べる時間が増えました。ドイツの公園はとにかく広いですが、それだけでなく遊具も沢山あり、日本では汚い、危険と言って…

Ostermarkt in Büttgen

Großmarkt düsseldorf

Ostern イースター

イースターの準備をしました。卵に色をつけて・・・・キットも沢山売っているので日本で作るよりもとっても手軽です。 黄色のバラを2ユーロで買いました。

Porzellanmalerei 4

今日は我が家がホスト役だったので、朝から先生のお昼ご飯を準備して頑張りました。この前仕上げたお皿も焼きあがって渡してもらえました。以前出来上がった2段プレートを早速使いました。

Landschaftspark Duisburg-Nord