Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便の街へ クロアチア ドブロブニク

ドイツに来て知り合いになった人に聞いた「旅行に行って良かった国」で一番多く聞くのがクロアチアでした。最近日本でも特集されて人気が出てきているらしいですね。ドイツからは2時間のフライトです。夕方に到着して、すぐに海に行きました。3日間泊まる…

Burger`s Zoo 動物園

オランダで人気の動物園にいきました。ヨーロッパの動物園は初めてです。見たこともない動物もいました。砂漠をテーマにした展示や、水族館も併設していました。沢山の人であふれていました。日本の動物園とは違って、広々とした場所で動物が暮らしているよ…

LABYRINTHE

先週から暑い日が続いていましたが、今朝は20度しかなくて快適な朝でした。でもお昼は30度を越えました。クーラーも扇風機もないので暑い時は大変ですが、日本の暑さに比べると快適だと思います。 そして蚊はいません。今のところ見ていません。窓にも網…

移動遊園地 キルメス

ライン川沿いに夏の10日間限定の遊園地がオープンしました。移動式とはいえ、とても組み立てたとは思えません。常設遊園地と変わらないくらい沢山のアトラクションがあります。大人気のスプラッシュマウンテンに始まり、ローラーコースターも沢山の種類があ…

病院

こちらに来てから大きな病気にはかかっていませんが、病院関係の事を考えると日本に帰りたくなります。ホームドクターを作っておかないと、緊急でも診てもらえない事や、日本人通訳をお願いしないとドイツ語は分からないので困ることなど、とても不便です。…

夜のキルメス

夜のキルメスは大混雑ですが、とても綺麗です。 夜9時半になると少しだけ夕方になったような感じです。子ども達は車の乗り物に乗りました。 ドイツならではの乗馬もありました。

Schloss Neuschwanstein

ノイシュヴァンシュタイン城へ ディズニーランドのお城のモデルになっているお城で人気の観光スポットとなっており、内部を見学することができます。所在地はオーストリア国境に近く、近隣には、ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし、彼の父親が所有していた…

Heidihaus&Liechtenstein

日本でも本やアニメで広く紹介されてきた「アルプスの少女ハイジ」の村マイエンフェルトへ。お天気も良くてスイスの景色に感動しました。アニメーションで見ていた憧れの地を訪れることができました。 スイスの空気と景色は最高です ★ハイジの家★ 午後からは…

ラインの滝

サマースクールの終了日、午後からスイスへ車でロングドライブ。途中の渋滞もあり7時間かかりました。ホテルとは思えないお城みたいなホテルに泊まりました。 鐘の音が響き渡るのが時計の合図です。 翌朝ラインの滝へ。 水量の多さはヨーロッパ最大。景勝地…

ワールドカップ

日本は残念な結果でしたが、ドイツは盛り上がっています。 たくさんの車が旗をつけて走っています。中には4本も立てている車も。 カフェやレストランに集合してみんなでテレビをみながらビールとソーセージを堪能しています。ライン川沿いでも沢山の人が応…

スポーツの1週間

7月に入り早々と学校は夏休みになりました。 今週は長男だけ学校主催のスポーツプログラムに参加しています。 毎日色々なスポーツをします。サッカーやテニス、室内遊技場で遊んだり、1日スポーツ三昧です。 スポーツの苦手な息子にスポーツを楽しむきっか…