Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Jungfraujoch

2泊3日でスイスに旅行に行ってきました。初日はユングフラウヨッホへのツアーに参加。朝8時にツアーバスチューリッヒを出発し、途中インターラーケンで小休憩をしました。ガイドさんはドイツ語・英語・スペイン語と堪能でした。インド人の参加が多かったです。2時間半のバスの後鉄道を乗り継ぐので子ども達は大丈夫かと思いましたが、旅なれているのかおとなしくバスに乗れました。その後、ユングフラウ鉄道の始発駅グリンデルワルトに向います。中間駅のクライネ・シャイデック駅でユングフラウ鉄道に乗り換えます。列車は標高差1393mの急こう配を走りユングフラウヨッホ駅を目指します。.最初は絶景が広がっていましたが、途中から暗い岩山の中を走り、ヨーロッパ最高地点にあるユングフラウヨッホ駅に到着します。

インターラーケンにて パラグライダーが行われていました。

グリンデルワルト-クライネ・シャイデック間の列車

ユングフラウ鉄道からは絶景が眺めます

ユングフラウヨッホ駅に到着。子ども達の高山病を心配していましたが、何故か元気!雪遊びをしたいと、走り出すのを止めるのが大変でした。

ユングフラウヨッホ駅から更に高速エレベーターで標高約3573mのスフィンクス展望台へ。日差しがきつかったです。

ユングフラウヨッホ駅にあるアイスパレス(氷の宮殿)

プラトーテラスの雪原に一歩出れば、ユングフラウやメンヒの山頂が間近に見ることができます。