Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

北欧旅行 Sweden, Stockholm 

17時間の航海で朝10時にストックホルムに着きました。夜中の荒れ狂う海は本当に怖かったです。朝は夜中の波が嘘のように穏やかな航海でした。

f:id:duesseldolf:20140820115937j:plain

王宮の衛兵交替式を見ました。30分前に並んでよく見えました。前列でないと良く見えなかったので早めに並んでよかったです。

f:id:duesseldolf:20140820112738j:plain

f:id:duesseldolf:20140820112718j:plain

f:id:duesseldolf:20140820111604j:plain

Pippi Longstocking (長靴下のピッピ) 

ピッピの面白さに我が家の子ども達もすっかりファンになったので、ミュージアムであるユニバッケンを訪れました。デンマークに行ったときにも人気があると感じましたが、やっぱり人気スポットでした。小さい子向きのミュージアムで室内で遊べるようになっています。物語の中を旅する乗り物もありました。残念ながらあまり物語りを知らなかったのですが・・・。ストーリーブックトレインに乗ったら、アストリッド リンドグレーンの絵本に出てくるお伽話の世界へ出発 ! 無数の星々が輝く夜空や恐ろしげな黒い森を通りぬけ、ドラゴンと勇敢に戦うライオンハート ブラザーズたちの世界を体験できます。ストーリーブックトレインの終着駅は、「長くつ下のピッピ」 (Pippi Longstocking) のごたごた荘 (Villa Villekulla)。世界で一番強い女の子の家の中に実際に入って、コスチュームを着てみたり、オモチャの馬に乗ったり、滑り台で思いっきり遊ぶ事ができます。

f:id:duesseldolf:20140820131132j:plain

f:id:duesseldolf:20140820124144j:plain