Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

オランダのアウトレット

f:id:duesseldolf:20140209110705j:plain

f:id:duesseldolf:20140209110310j:plain

オランダのアウトレットへ行きました。車で40分です。近い☆☆

オランダでは店員さんは英語も堪能です。とても素敵な場所でした。ブランド好きな人には最高の場所だと思います。ブランド品は日本のデパートの半額くらいでした。Villeroy & Bochで入れ物とシリアル入れを買いました。日本には店舗がほとんどないのですが、実際に沢山の種類を見れて満足しました。日本の3分の1の値段です。公式通販では品切れの物を買えました。

f:id:duesseldolf:20140210081844j:plain

f:id:duesseldolf:20140210081819j:plain

f:id:duesseldolf:20140209111951j:plainグッチの子供服です。100ユーロ前後でワンピース、ジャケット、セーターなど買えます。おしゃれで可愛いので見ているだけで楽しくなります。ドイツに来たばかりの頃、グッチのコートと靴を身に着けている子供を見てびっくりした事がありましたが、日本ではびっくりする価格でも、こちらでは比較的手に入りやすい値段でした。我が家の男の子2人にグッチは生意気なので買いませんでした。すぐに汚す、転んで穴が空く、すぐに着れなくなると考えて、いつも高い子供服は買えないのです。でも女の子なら絶対可愛いから買うだろうなぁと思いました。特別な時の1枚として買っておいたら素敵だと思いましたが、次のシーズンに考えます。夢のある場所でした。今度は主人と2人でゆっくり行きたいです。