Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Poland, Boleslawiec

ドイツからポーランドへ食器を求めて移動です。ポーランド食器は日本でも人気だそうですね。ポーランドに入った途端、道がガタガタになって車の運転が大変でした。ベルリンから2時間半でボレスワヴィエツに到着です。ボレスワヴィエツはポーランド南西ドイツの国境から程遠からぬ場所にある陶器の町です。町には様々なブランドのポーランド食器ショップが並んでいます。

f:id:duesseldolf:20150209112251j:plain

沢山の種類があって、そしてとっても安い。お皿やカップのほとんどが1000円以下の値段で購入できます。日本で購入する価格の3分の1の値段で購入できました。息子達はつまらなかったと思いますが、私はとても、とても楽しくて何時間でも見ていたかったです。そして食器を大量に購入しました。今まで大家さんの食器を使わせてもらっていたので、これを機会にお気に入りの食器を使いたいと思います。

こんなに沢山あるので迷ってしまいます。

f:id:duesseldolf:20150209122412j:plain

f:id:duesseldolf:20150209114108j:plain

f:id:duesseldolf:20150210144027j:plain

f:id:duesseldolf:20150210145548j:plain

 このお皿2枚で300円くらい

f:id:duesseldolf:20150210145534j:plain

焼き林檎を作れる林檎ポット

オーブンにそのまま入れられる優れものです。蒸し料理にも使えるし購入したかったので探しました

f:id:duesseldolf:20150210143931j:plain

f:id:duesseldolf:20150210150543j:plain

f:id:duesseldolf:20150210150444j:plain

f:id:duesseldolf:20150210150125j:plain

f:id:duesseldolf:20150210150627j:plain

水切りのついたお皿

f:id:duesseldolf:20150210145734j:plain

コースターは1枚300円くらい

f:id:duesseldolf:20150210150823j:plain

f:id:duesseldolf:20150210151151j:plain

f:id:duesseldolf:20150210151217j:plain

f:id:duesseldolf:20150210151349j:plain

箸置きは200円くらいです 

f:id:duesseldolf:20150210151653j:plain

皮紐を通したり、ゴムを通して髪飾りにできます

f:id:duesseldolf:20150210151852j:plain

f:id:duesseldolf:20150210145855j:plain

f:id:duesseldolf:20150210145844j:plain

f:id:duesseldolf:20150210145601j:plain

無駄だけど可愛くて買ってしまった小さなティーセット。お店の人はお酒を飲むのに良いと言っていたけど・・・・飾って楽しみたいと思います。1300円くらいです。贅沢な買い物をしました

f:id:duesseldolf:20150210152156j:plain

 長男の選んだカップ

f:id:duesseldolf:20150210150057j:plain

 次男のカップ

f:id:duesseldolf:20150210150732j:plain