Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Valkenburg Christmas Market, ファルケンブルグ

 

先月から子供の英検や漢検などで日曜日が潰れてしまっていましたが、久し振りに今回は朝早くから行動できました。

今年もついにクリスマスマーケットの季節がやってきました。第一弾で訪れたのはドイツとの国境に近いオランダのファルケンブルグという小さい町です。 ここはオランダ各地で開催されるクリスマスマーケットの中でもとりわけ有名なマーケットであり、城跡地下にある洞窟の中で行われます。迷路のような洞窟の中には60弱のマーケットが並んでいます。普通クリスマスマーケットは食べ物屋さんが多いですが、食べ物屋さんはほとんどなくて、雑貨が多かったです。火を使ってはいけないきまりなのかな?と思いました。

f:id:duesseldolf:20141116095902j:plain

f:id:duesseldolf:20141116104917j:plain

f:id:duesseldolf:20141116101408j:plain

f:id:duesseldolf:20141116101440j:plain