Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Blu Tokyo お料理教室

語学学校で仲良くなった5人で有名なお料理教室にいきました。こちらでは、オリーブオイルやお酢、パスタなどは種類も豊富で有名なものも安く手に入ります。

Fritto di gamberi e calamari(海老と烏賊の揚げ物)

Spaghetti alla ricotta e pomodorini(トマトスパゲティー)

Pesce arata con olive e cipolla rossa (魚のお酢煮)

を作りました。デュラムセモリナ粉で海老と烏賊を揚げました。とっても美味しかったです。リコッタチーズを使ったパスタは生クリームを使うよりもとってもさっぱりしています。ハーブを使って美味しいお塩を使うだけでも違いますね。食材のお店も教えてもらい皆でゆっくりランチができてとっても楽しかったです。

f:id:duesseldolf:20140310125055j:plain