Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Warsaw

秋休みに入りました。ショパンコンクールを聞きに行く目的でポーランドへ行きました。飛行機で1時間30分です。ワルシャワ市内は思っていたよりも都会でした。

f:id:duesseldolf:20151009102658j:plain

初日はChopin Passを使ってジェラゾヴァヴォラ(ショパンの生家)とショパン博物館に行きました。ショパンの生家はワルシャワ市内から車で一時間走った郊外の町にあります。生家の周囲は公園になっていて、紅葉がとてもきれいです。公園内はショパンの音楽が流れて、天気もよく散歩ができましたが、すでに気温は低くちょっと寒かったけれど、気持ちよかったです。

f:id:duesseldolf:20151009121450j:plain

f:id:duesseldolf:20151009121908j:plain

ショパン博物館

f:id:duesseldolf:20151009151750j:plain

f:id:duesseldolf:20151009152735j:plain

f:id:duesseldolf:20151009152901j:plain

聖十字架教会 石柱にはショパン心臓が収められています

f:id:duesseldolf:20151009171427j:plain

ワルシャワ旧市街

f:id:duesseldolf:20151011123607j:plain

f:id:duesseldolf:20151011120306j:plain

ワジェンキ公園にあるショパン

f:id:duesseldolf:20151011113620j:plain

夕方、楽譜屋さんでたくさんの楽譜を買いました。物価が安いので日本で買う半額くらいです。

f:id:duesseldolf:20150924143121j:plain