Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Maracas

最近は音楽活動をしています。幼稚園の音楽の時間に授業を担当させてもらえることになり、クラシックの曲をクイズを取り入れて弾いたり、リトミックを入れたプログラムを考えました。英語でリトミック!そして世界から集まった子ども達のいるインターナショナルスクールで子ども達に音楽の授業ができるのは貴重な体験です。日本の曲でリズムの良いものをみんなで歌いたいと思い、マラカスを作って「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。この曲は外国っぽいですが、日本の曲です。みんな聞いただけでノリノリでした。

カップの中に入れているのはケーキやクッキーのデコレーションで使うものなので、子ども達が間違って食べても安心。幼稚園でみんなで作りました。

f:id:duesseldolf:20150617084003j:plain

f:id:duesseldolf:20150618154005j:plain