Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

Movie Park Germany

f:id:duesseldolf:20140525095215j:plain

久し振りの青空が広がりました。デュッセルドルフから車で北に40分のところにある遊園地へいきました。オランダナンバーの車も多く、オランダからも沢山人が来ていました。

4Dの映画「アイス エイジ」やアトラクション。こちらのテレビ番組で子ども達が気に入っているニコロデオン NICKELODEONのキャラクターのアトラクションやパレードもありました。日本のUSJのような雰囲気でした。子どもから大人までが楽しめる場所で満喫しました。

一番良いのは、並ばないで乗れるところです。USJやディズニーランドなら2時間待ちのようなアトラクションもここではすぐに乗ることができます。ディズニーランドではファストパスを取りに走り、USJでメリーゴーランドに乗るのに2時間待ったのを思い出し、気楽に楽しめるのはすばらしいと思いました。こちらでもスピードパスの制度がありましたが、利用しなくても人気アトラクションも15分待てば乗れます。

そしてこちらの遊園地のほとんどは18時には閉まります。夜21時でも明るいから営業したらいいのにと思いますが働くのは18時までと決めているのでしょう。さすがヨーロッパ☆働きすぎない経営は日本人には考えられません。

f:id:duesseldolf:20140525100215j:plain

子ども達に人気のスポンジボブ

f:id:duesseldolf:20140525125104j:plain

スプラッシュマウンテンのようなアトラクションも2つもありました。とにかく水に濡れるのが大好きです。

f:id:duesseldolf:20140525105423j:plain

火事現場の消火アトラクション

f:id:duesseldolf:20140525145700j:plain

円盤ボートに乗って水の中を進む、スリルのあるアトラクション

f:id:duesseldolf:20140525131606j:plain

 

カーアクションのスタントショーは息子には衝撃的でとても興味深かったのでしょう。また行きたいと何度も言って、家に帰ってからもパンフレットを眺めていました。

f:id:duesseldolf:20140525155617j:plain