Glanz in Düsseldorf

2013年から2年間デュッセルドルフで過ごした生活を記録しました

幼稚園のカーニバル パーティー

幼稚園での参観日のような日??がありました。カーニバルが近いので、みんな仮装していきます。インターでは毎月1回仮装の日があります。息子はテントウムシの服で行きました。親も張り切って仮装します。ここが日本とは違うところですね。お父さん達は きぐるみ を着たり、お母さん達も派手です。顔にペイントしていたり、かつらをかぶったりします。みんなでドーナツや果物を食べたり、ダンスをしたり、本当にパーティーでした。お母さん同士でのおしゃべりや情報交換をしたり英語力も試されました。とっても楽しかったです。